2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今できること

どーも。こんちわ。 主です。 いやー、いい天気です!!!! なんかもはやいい天気の時に 絶対言ってるよね(笑) この後はビール飲みてーでしょ?(笑) もちろんそうだよ! でも我慢! 明日明後日と連休!!!!! 正月ぶりかな??(笑) なので久々の友人?悪…

粛?

どーも。こんちわ。 主です。 昨日はお休みで更新怠りました(笑) ほんとさぼる。昔からさぼり癖やばいっすわ。 最近、僕の資格の柔道整復師の人たちの Twitterがすごいことになっています。 すぐ発信できるから 情報量がとてつもないです... かなりいいこ…

祝。

どーも。こんちわ。 主です。 更新怠りました。 完全なるさぼり。そうです。 家にパソコン持って帰るのを忘れたり 酒飲みすぎてしまい。 くそみたいな生活を送っていました。(笑) そんなこんなで 23日は私が結婚してから1年というメモリアルな日。 こんなご…

継続の難しさ。

どーも。こんちわ。主です。 めっちゃいい天気! いやー、今日はビール飲みて~と 誰しも思いますよね(笑) 今日はいきなりですけど 継続 の難しさ。 続けることの大切さについてお話しようと思います。 僕も含めてですけど 皆様、何か一つでも継続してやって…

発信する

どーも。こんちわ。 主です。 更新怠ってすいません(笑) 二日酔いで人として機能していませんでした… しばらくお酒いらない(笑) 最近、SNSにての医療従事者の発信する、発言する力が すごいと思ってきました。 とくに目に見えて情報量が多いのが Twitter。 …

足とは?

どーも。こんちわ。主です。 いやー、生憎の雨。 通勤で靴下びちょびちょ~いやん 今日は大雨の中 コロナちゃんの影響もありますが ご予約いただいてるので 元気いっぱい施術致します。 ってことで最近、久しぶりの 勉強モード突入してるので がっっつりお勉…

柔道整復師の休日~自粛ムード

どーも。こんちわ。主です。 昨日は親知らずを抜いた。 以上。みたいな一日でした。(笑) 麻酔が一番痛かったかな???? 抜かれたときは あれ?終わり?????って感じでした。 でも小学生ぶりの 歯がない状態。 あのつるつるした感じ(笑) しかも奥歯なの…

自粛ムード

どーも。おざすっ。 主です。 昨日の夜から映画二本見つつ うとうとしてて... 夜更かししてしまった。 なので今起床しました(笑) なんか閑散とし過ぎてて 嫌な感じですね... いつまで続くんだか... どうする日本... さっそく各世帯に 布マスクが…

言霊。

どーも。こんちわ。主です。 またもやいい天気☀ 昨日ビール飲んだので今日はそんなに飲みたい気分ではありまっせん(笑) 昨日、理学療法士のことについて 書いたのですが、理学療法士さんならではの悩みとかも あるみたいですね... どの立場にいても 存在…

柔道整復師≒理学療法士

どーも。こんちわ。 主です。 いい天気~!!!!!!!!!! すいませーん!生一つお願いします。 って気分ですね。(笑) 今日は少しだけ真面目な話をしようと思います(笑) 最近、凄く思うことで 柔道整復師と理学療法士の違い。 患者さんにもよく聞かれた…

思い出はいつの日も雨~♪

どーも。こんちわ。おはよ? 主です。 いやー、朝起きたら寒いやん!!! 何事かと思ったよ… 低気圧ってこのことだったのね。 今日からまたお仕事!!!! でも閑散としてるので パソコンでいろいろ資料作りでもしようかな!! 皆さんはテレワークですよね?…

柔道整復師の独り店番~

どーも。こんちわ。主です。 更新できずにすんません(笑) なんだか忙しぶっていました。(笑) 新型コロナちゃんの影響で スタッフの体調不良続出… コロナではなくて一安心です。 そんなこんなで、スタッフをお休みさせて 独りで木曜、金曜と診療をしてしてい…

今日から俺は。

どーも。こんちわ。主です。 今思ったんだけど、この登場の仕方どうですか? うざい?(笑) 我ながらこういう定型文好きなんだけど…キモイイウナ。 ご意見お待ちしております。 HKなんだけどさ。 あ。話変わるけどさ コロナちゃんの影響で 今日と明日、一人診…

初恋~ズキズキ痛い!

どーも、こんちわ!主です。 なんだか今日は花粉が… 鼻がムズムズします。 今日?緊急なんちゃらが発令するんですか? よくわからないですけど。 きっと発令してもそこまで効果はないだろうな~ 当院も特に閉める予定はなく 一人診療でもしようかな。(笑) 寂…

肩関節って?たまには真面目に。

どーも。こんちわ。主です。 最近、有言実行ができておらず 更新する詐欺になっていて誠に申し訳ございません。。。 切腹の勢いでござる… 今日は割とぽつぽつと予約があり 時間にも余裕があるので 前からお話していた肩関節 についてお話していこうと思いま…

柔道整復師の日曜日診療~

どーも、こんちわ。主です。 いやー、寒いですね... 寒暖差に体がなんだか調子悪い... 昨日ビール一缶しか飲んでいないのに(笑) 本日は日曜日。 普段、あまり日曜日出勤していないので 基本的に日曜日は補助要員です(笑) ほかのスタッフが気持ちよく仕…

柔道整復師の休日~やってしまった日

どーもこんちわ。主です。 んんんんんん。二日酔いです。(笑) 昨日は家で肩関節について更新しようとしたのに 帰ってきたのが24時。 やってしまった。 お昼に整形外科に行って… そのあとです。 なにかが外れたのか 普段我慢していたからなのか 5軒はしご酒し…

柔道整復師の月末~休日へ

どーも、おはようございます。主です。 ただ今、朝の7時28分。 昨日、帰ったのが23時過ぎ。 ビールとハイボール飲んで寝たのですが どーも休日は早起きしがちな主です。 なんでそんなおっそいかって? 整骨院の月末はとても忙しいのです。 保険の請求、250名…