継続の難しさ。

どーも。こんちわ。主です。

 

めっちゃいい天気!

いやー、今日はビール飲みて~と

誰しも思いますよね(笑)

 

 

今日はいきなりですけど

継続

の難しさ。

続けることの大切さについてお話しようと思います。

 

 

僕も含めてですけど

皆様、何か一つでも継続してやっていることってありますか?

 

歯磨きとかお風呂とかは例外ですけどそんな感じの身近なものでも

いいです!

 

なにかを地道にコツコツと続けることって

すごいと思う。シンプルにね。

 

あの辰吉丈一郎はいかなる日でも

ランニングを欠かさない。

雨の日でもですか?と尋ねられたら

雨で走らない?理由がわからない。言い訳やん。

 

これが即座に出てくるって

自分にランニングの大切さ。毎日行うことの意味を

しっかりと落とし込んでる証拠ですよね。

 

中学の時の野球部の顧問が

とにかく毎日やれ。やったやつしか分からない結果が

待っているから!

昨日歯磨きし忘れたから今日二倍やる。

意味ないだろ?毎日だよ。

 

実にシンプルで分かりやすい説明でした。

怠らず毎日シャドーをおこなった結果

自分でもびっくりするくらいの球を投げることができました。

 

自分の親父も、唯一

朝起きたら必ず神棚の水を変えて

手を合わせてる。

しなかった日を見たことがない。

 

そんな僕も、4年?前くらいから

2日に1回は確実に筋トレを行うことを決めてやっています。

なにか続けられることあるかあなーと思い

筋トレになりました。

 

今、流行っているのでよく

筋トレの仕方とか聞かれます。

でも仕事が終わってからだと時間がない...

とか

家のことやっていると時間がない。

とか

すぐやらなくなってしまう

とか

すぐはやせないでしょ

とか

とんでもない言葉をよく耳にします。

 

出来ない、やらない自分を

守るその言葉。

ほんといらっとします。(笑)

 

朝早く起きればいいじゃん。

携帯触らずに夜やればいいじゃん。

とか時間なんて自分で作るもん。

と常々思います

 

 

まあだからパーソナルが流行っているんでしょうけど。

 

 

なので皆様も

なにか継続できることを

見つけて続けてみましょう!

 

なにか変わると思います!

f:id:sakehonesennsei:20200421095441j:plain