刺激

どーも。こんちわ。

主です。

 

またおさぼりすいません(笑)

 

なかなかTwitterの方に集中してしまいます(笑)

 

 

最近、コロナの影響で全然忙しくもなく

モチベーションを保つのが凄く難しい。

 

でもこんな時こそ

やらねば!

ここでどう動くかで今後変わってくると思ってます。

そんな中、同業の方たちのTwitterなどに

すごく元気づけられるし、刺激をもらってる。

 

この渦中の中で、なにも行動せず

自分から発信できないことを卑下にしたりはしないが

少し、ん~?と思ってしまう、、、

 

結局、人って自分と比べてどう。にフォーカスして

批判する。

 

自分はこうだけどあの人は。

自分ならこうする。でもあの人は。

 

みたいな形で。

 

結局、自分第一なのは仕方ない。

悟りでも開かない限りは無理じゃないかな。

 

他人に行うアドバイスも

自分の経験を基に行われるわけで。

 

他人に指摘されていいことなんてほんの一握り。

大体は、なんだこいつ、偉そうに。と思うのが当たり前。

 

 

だが、一歩引いて客観的にそのアドバイスを

汲み取ろうと思うととてもありがたい助言に変わる。

 

 

まあこれも僕の経験談なんですけどね(笑)

 

 

まあ、長くなりましたが

行動あるのみ。