変化

どーも。こんちわ。

主です。

 

 

ここんとこいい天気過ぎて…

みんな、ビール飲んでる?(笑)

 

私は順調です。(笑)

 

昨日院内でMTGがありました。

月一で行っていて、先月の数字を基に

僕があれこれ言って意見を求めるのですが。

 

まあ反応が悪く、MTGする意味がないと常々思ってたんです。

 

僕のやり方だったり、コミュニケーション不足が露骨に出ていたのが

原因だとは思いますが(笑)

 

それにしてもなにも出てこないので

これからはほかの角度からの意見も聞きたいから

ということでスタッフに任せることにしたのです。

 

 

資料できたかなと少し覗いてみると

かなりショックな内容でした…

 

5分で終わるような内容。

 

1から10までやり方を教えないとできない?やらない?

のかと自問自答を繰り返しました。

 

ほんと難しいです、、、

 

まあ結果として6?くらいまでは言いました(笑)

でも内容的にもそれなりにまとまっていて

ほかの人の意見を聞くのも面白いなと思いました。

 

人の前で話すことに慣れてないようで

たじたじでしたけど。

 

 

きっと、最初から僕が求めすぎた結果だったなと反省。

 

少しアドバイスをあげると素直に聞いてくれて

結果を出してくれる。

 

色々変わらないといけないのは

自分だと考えさせれました。